top of page

【バナナの木】よくあるQ&A

更新日:2021年11月24日


よくある質問をまとめてみました。

参考にしてみて下さい!



Q1 :【ななバナナ】に声技の「バナナ」は出来ますか?


A1 :出来ません。

声技の「バナナ」は色バナナ(赤・青・黄・緑・水色・ピンク・紫)のみ適応します。


🍀

Q2:【2色上がりカード】が置いてある状態で、2色の組み合わせをおいていて、

   【よこどり】で【2色あがりカード】が取られた場合は?


A2 :バナナゾーンには原則1色しかおけないので、どちらかの組みを手札に戻します。           


🍀

Q3:キャラクターカードはバナナゾーンに何枚でも置いて良いのですか?


A3 :バナナゾーンに置けるキャラクターカードは3種類、【ミザル】・【キカザル】・【2色あがり】です。同じキャラクターバナナゾーンに何枚置いても効果は同じです。


🍀


Q4 :【ボスザル】はバナナゾーンも全部捨てちゃうの?


A4 :【ボスザル】はバナナゾーンも手札も全部捨てて、山札から7枚引いてやり直しです!


🍀


Q5:「バナナ」したときはキャラクターカードを使ってもいいんですか?


A5 :バナナしたらキャラクターカードは使えません。必ず手札から1枚捨てます!

そして「バナナ」したカードはバナナゾーンに必ず置きます。



🍀



Q6:キャラクターカードが多すぎで覚えられません。


A6:覚えなくて大丈夫です!キャラクターカードのイラスト下部分に使い方が書いてあります。その時に見て確認して使ってみて下さい。


🍀


わからない子がいたら、

わかる子とペアを組んでゲームに参加したりと、

ぜひ工夫してみて下さいね😁



いつもありがとうございます!



こちらからもお気軽に質問して下さいね




閲覧数:14回0件のコメント

最新記事

すべて表示
bottom of page